夢をかなえるゾウ★

本の書評を主に書いています。

人生で悩んだ時、使えるたった一つの言葉

 

あなたは、これまでの人生で自分の思い通りの人生を歩めていますか?

 

おそらく考えられるだけでも、金銭面、人間関係などで一度は悩んだことがあるのではないでしょうか?

 

人と比較して、自分に嫌気がさすこともあるでしょう。

 

 

当然、私は以上のことこれまで経験してきて落ち込んできました。

 

そのたびに、ポジティブになろうと頑張りましたが、そう簡単になれるものではありませんので今回、いつ何時でも使えるたった一つの言葉を贈りたいと思います。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

「昨日の私より成長するためにはどうすればいいか??」

 

 

と考えてください。

 

 

 

 

例えば、、、、、、

 

・勉強は好きですか?

・トレーニングは好きですか?

・資格を取りたいけど

 

 

おそらく、多くの人が嫌いと答えると思います。

頭では、やらないといけないとわかっているけど、やりたくないのが本音でしょう。

 

 

ここで大事なことは、、、、、、、、、、

 

 

 

勉強をしようと思って勉強してはダメ。

 

私は、この本を読んで学習して昨日より賢くなるという自己成長にフォーカスすることが大事。

 

なんでも、ないよりはあったほうがいい!!

 

もし、将来今学んだことが、趣味の人がいて意気投合して恋人になるかもしれない。

 

 

そんなことを考えたら、ドキドキワクワクしませんか?

 

 

ぜひ、考え方を少し変えて毎日を楽しくお過ごしください。