夢をかなえるゾウ★

本の書評を主に書いています。

1億円の生活

「7年以内に1億円の個人資産を作ることなんて
 本当にできるのか?」

この新刊本をはじめて手にとった時
私はそう疑いました。


http://directlink.jp/tracking/af/1447806/i95rNRqh/



誇張してるんじゃないのか?
そう思いました。

とは言え、、、

この本の著者は、
「大富豪の起業術」「大富豪の仕事術」などを書いた
あのマイケル・マスターソンです。

50以上の会社を立ち上げた経験がある
スーパ-起業家であり、
投資情報を提供する会社の経営も
経験もあります。

もちろん、彼自身
7年以内に億の資産を築いて
その方法実証しています。


半信半疑でしたが、
あのマスターソンの本ということで、
とりあえず読んでみることに。

・・・
・・・
・・・

(実際に本を読み終わった後)

う~ん。

やっぱり、
マスターソンはスゴイ!

本当に使えるノウハウを教えてくれる
プロ中のプロだな。

改めてそう思いました。

この本を読んで、実際に
7年以内に億の資産を築くイメージや
そのためプランが明確にみえてきました。

実際に7年以内に億の資産を築いた
8人の具体的な事例やストーリーをみることで、

自分ならこういうプランで
達成するだろうなということが
明確になりました。

もちろん、
この本を読んだからといって
100%、7年以内に億の個人資産を築けると
言い切ることはできません。

でも、

最終的にどんなライフスタイルを築きたいか?
そのためにどれだけの資産が必要か?
そして、どんなプランを立てればいいのか?
どんな投資手段が必要か?

そういったことをハッキリさせるのには
本当に役立つことは、保証できます。

(私自身数多くの資産形成の本や読んだり、
 投資法を試してきましたが)

もしあなたが、

理想のライフスタイルを
短期間で実現したい(しかも堅実に)、

あるいは、

ビジネスを成功させることばかりで
資産を効率的に増やすことを
あまり考えていないなら、
(ビジネスで成功すれば
お金に困ることはないと思っているなら)

本書はきっと役立つはずと思いますよ。

http://directlink.jp/tracking/af/1447806/i95rNRqh/